自己紹介文

SILENT NOISE−以下SNと省略−とは私が昔(5年前まで)やっていたヘヴィ・メタル・ファンジンの名前です。と言ってもこのブログがそれに替わるもの、というわけではありません。もちろんヘヴィ・メタル、ロックがメインと言うわけでもありません。それを通して自分の意見を述べる=自己表現の一環としてのメディアである、と言うところだけが同じです。他に良い名前を思い付かないので、またこの名前を使う事にしました。
直訳「静かな騒音」に‘密かな自己主張’という意味を込めました。

取り上げるテーマは自分の興味あるものすべて、意見・感想など、何でもありです。はっきり言って日記のかわりなので、自分から書き込みの内容に制限をつける気はありません。
中でも特に感心あるものについては書き込みが多くなるだろうから、それがメインになる可能性はあるけれど、常に特定のテーマに絞ると言うことにはならないので、やはり何でもありの日記、というしかありません。

SNの読者さんだった方は、あのファンジンと同じものを期待するとがっかりするかもしれませんね。ごめんなさい。
いつかSNのバックナンバーをPDF化できたら、ネット上で読んでいただけるかもしれません…今のところ約束は出来ませんが。

よろしくお願いします。

興味のあること

蹴球:Jクラブなら浦和レッズ、心情的にはドイツびいき/歴史:日本史でも世界史でもOK、お話=時代劇・歴史物と学問研究=歴史とは全く別、どちらも好き、TV時代劇に史実と違うから云々というケチをつけるのは嫌い(笑)/ 音楽:長年のロック・ファン、重金属系でもロックンロール系でもかっこよければOK。バンドでいえば80年代以降METALLICA、URIAH HEEP、HELLOWEEN、RAGE、OFFSPRING、PEARL JAM、ALICE IN CHAINS、WiLDHEARTS、TERRORVISIONなどなど結構めちゃくちゃな自己変遷(?)を経験。たまにはクラシックも。/ コミック:基本的に少女漫画、作家では青池保子、作品では…多すぎて省略。