« 闘技場の老バイカー | トップページ | 公開から1ヶ月 »

2006年1月28日 (土)

久々に音楽番組を見ると…

今宵のテレビ埼玉はレッズTVGGRとオーレ!アルディージャの後は月1の洋楽番組だった。
ミュージック・トラック。司会は某W氏…このお方を今でも直視できないワタクシは視線をそらしてしまうのであった。(マジで)

のっけからいきなり30年くらいタイムスリップしたようなバンドのVCをやっていたのでそのまま見てしまった。DRAMAGODS…知らないなぁ、かっこいいけど。
私の認識ではこういう音はロックがもっとグラマラスだった時代の音そのもの。懐かしさをともなう原初的ロック・サウンド。ファッションでいうとおサイケな原色のベルボトム(笑)。
(後で調べたらNuno Bettencourtのバンドだった…!全然気がつかなかった。あっちゃー。来日するっつーので調べたら1回限りのショウケースでぴあでもeプラスでも予定枚数終了だった、残念)

でメインは月末来日のかぼちゃ…HELLOWEENとPRIMAL FEAR。
かぼちゃのVCがちょっと渋めで大人っぽい作りなのに対してPRIMAL FEARのはかなり過激で直線的で非情緒的にかっこいい音なのに無意味に女の子が出てくるのがいただけない。別に出たっていいんだけど、あのVCに関する限り女の子を画面に登場させる必要はないと思うけど如何??
(Ralfの髪の毛が無くなっていたのは、薄くなったのを逆手にとったか居直ったのかしらん?)
個人的に来日公演はPRIMAL FEARの方に期待したい。かぼちゃがどうでもいいわけではありません。前回の来日公演は良かったから。(あんなに演奏の上手いかぼちゃは初めてだったかも←これでも昔はファン。今のかぼちゃに限れば私はファンとは言えません、残念ながら)

あとはTHUNDERとANTHRAXのライヴVCも。
THUNDERは全然詳しくないがステージでも普段着のおじさんたち。いつもこうなんでしょうか?
え?ANTHRAXってベラドナさん復帰してたんだっけ?

…やっぱり自分の浦島度を再確認してしまったわい。


|
|

« 闘技場の老バイカー | トップページ | 公開から1ヶ月 »

コメント

何でも取ってますよ、NB :)。クローフィンガーは個人的にうれしかったですね。いいバンドなのに、あんまレーベルに恵まれてなかったから。ブラガも今ではNB。唯一元気なレーベルかもしれない。って言うか、他がやっていけてない感じかも?飽和状態にならなければいいけど・・・。例の件は本当についででいいので、気にしないで下さい~!

投稿: Mu~ | 2006年2月 5日 (日) 11:03

いらっしゃいませ。Mu〜さんには約束しておきながら未だ不履行が1件あってすっかりウソツキ状態になっててすいません。近いうちに何とかしますから、気長に待っててくださいませ。とこの場を借りて謝る。
でANTHRAXって今契約しているのNuclear Blastなんですか?ああやっぱり浦島だわ〜。

投稿: 如月 | 2006年2月 3日 (金) 01:40

そう、アンスラはオリジナル・メンバーに戻ってます!この前、Nuclear Blastのニュースレター読んで知ったんですけど。インタ読んでも交代劇の真相はわからん(ちらっとしか読んでないんで)。お茶を濁してる感じ。ま、昔から聞いてる方としては、ベラドナの方がしっくりしますけどね、やっぱ。って、聴いてないけど :)。最近のヘビィ・ローテーションは、中島美嘉のベストだも!

投稿: Mu~ | 2006年1月29日 (日) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/8372460

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に音楽番組を見ると…:

« 闘技場の老バイカー | トップページ | 公開から1ヶ月 »