« W杯年代表初試合:日米戦 | トップページ | 只今半病人につき開店休業中 »

2006年2月12日 (日)

年賀状はギャラリー

先週、たまった古い年賀状を整理した。
ホントに古いものは10年以上前のものもいくつか残してあったけど、それはイラスト入りのものだから。
古いものからチェックしていくと、自筆または簡易印刷(プリントゴッコとか)のイラスト入りのオリジナル賀状が多い。皆さん個性的で素敵な絵を描いていたんですよね。今でも見てると楽しい。
でも年と共にそれが少なくなっている。
昔は自作のイラストで作っていた人でも最近はそうでない賀状を下さる方が増えてしまった。
自分も殆どお絵描きできなくなっているのに人のこと言えないけど、1年に一度のことだから、あえてわがまま言おう、ちょっとさびしいっす。(CGでもいいから〜〜〜)

|
|

« W杯年代表初試合:日米戦 | トップページ | 只今半病人につき開店休業中 »

コメント

プリンタもしくはお金(時間もか?)に余裕があったら、絶対年賀状では遊ぶんですけど、今はそれができなくて自分でもちょっとツマラナイです。
プリンタ、買って買えないことはないのですが、置き場所が無くて購入に踏み切れません。しくしく~。
昔は自分で原稿描いて作ってたのに出来合いの印刷モノにすると、「なんかあからさまに手抜きしてるみたいでイヤだな~」とも思います。
いつか遊んでやる~!!(笑)

投稿: YUMIKA | 2006年2月12日 (日) 16:31

オリジナルのイラストの年賀状は、別保存でずっととっています。ネット上でCG描いている友人は、そういうのくれる人が多いですが、少数派ですねえ、やはり…。
最近はPCで年賀状作る人が圧倒的で、それなりに綺麗な既存の絵も簡単に利用できちゃうから、よほどじゃないとオリジナル書かないだろうなあ。
私も今年は手抜きになってしまいごめんなさい;
如月さんのも期待しております〜♪

投稿: よもぎ | 2006年2月12日 (日) 15:28

私は旅行の写真が多いかな。友達のでは、最近めっきり家族写真系が減りました。理由は、子供も中学生になると、家族で行動したがらない、一緒に写真に収まりたがらない等など。「生まれました」からずっと写真でくれてるところは、子供に会った事がなくても成長が良くわかってなかなかおもしろいものだったのにな~。昨日、姪の14歳の誕生日だったんだけど、ケーキを吹き消す写真を撮られたがらない。そんな年頃だわね。だのに、写真が撮られない母親(私の妹)が怒るものだから、「もうそんな年ちゃうて」と私と母がたしなめると、ケーキを掘り出さんばかりにすねてしまった。わかれよ、母。親にとってはいつまでも子供なのかね。第3者の方が客観的によくわかるもんなんだね~。

投稿: Mu~ | 2006年2月12日 (日) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/8619686

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状はギャラリー:

« W杯年代表初試合:日米戦 | トップページ | 只今半病人につき開店休業中 »