« いまさらながら花粉症 | トップページ | ホーム開幕戦:浦和レッズvsジュビロ磐田 »

2006年3月 8日 (水)

初めての金融商品(笑)

長期に渡るゼロ金利政策のおかげで、定期預金にまとまった額を入れても全くありがたみがない利子しか付かないので、趣味と実益(は、あまりナイけど)をかねて浦和レッズ応援定期を買いました。
うちの組のスポンサーの1つ、さいしん=埼玉県信用金庫の目玉商品。これはレッズがリーグ優勝すると通常の利率+0.07%上乗せした利率で利子が付くもの。5位までに入れば利率上乗せあり、だけど準優勝では0.03%だし、4位5位ではたった0.01%しか上乗せにならないのでこれはもう優勝してもらうしかないっすよ!
ついでに新規契約総額の0.05%がチーム強化資金になるという特典もあるので、ささやかながらサポートに貢献できる。自己満足かもしれんけど、サポーター心理をくすぐる商法にちょっと乗ってみました。預金保険制度の対象なので元本は保証されてます。(さいしんのまわしものでわナイ)

|
|

« いまさらながら花粉症 | トップページ | ホーム開幕戦:浦和レッズvsジュビロ磐田 »

コメント

あるんですよ〜。阪神優勝定期、ないんですか?関西で凄く売れそう。
ホントにねぇ、利息については、去年昔の通帳を整理したついでに見てみたらちょっと腹立ってきましたからね…今よりずっと預金額が小さいのに、利息だけで万単位のお金が入ってきてたんだから!!
日銀の量的緩和とやらで少しは利息が上がるといいんですけどね。
国債かぁ…それもありですね。

投稿: 如月 | 2006年3月12日 (日) 22:39

そんなもんがあるんすね~。阪神優勝定期みたいなもんか。ほんと、すずめの涙ほどの金利にはびっくりする。家においておくよりはいいだろうけど・・・。友達に株を勧められたけど、よくわからないし、ライブドアみたいな事もあったしで、5年ものの国債を買うことに。銀行の利率よりは割高だし。金利はどこも一緒だから(1.01%)管理手数料のいらないところ+おまけをくれるところを吟味して。ほんと、預けるほうが賢くならないと、同じお金なのになんだかな~状態になる。利息で海外旅行が出来たりした時代はもう来ないのかな~?!

投稿: Mu~ | 2006年3月12日 (日) 10:48

(おもむろに計算してみて)これは凄い高利率…!
これをレッズ応援定期でやったらもっと売れるだろうにゃあ。
優勝してさいしんに嬉しい悲鳴をあげさせるくらいにならねば!
かわしんのはフロンターレの順位が低くても上乗せ利率が設定されているところが現実的と言えるかもしれません(…失礼!)。週末の試合はレッズのホーム開幕戦、さいスタに観に行きます。お互い頑張りましょう!試合するのは選手だけど(笑)。

投稿: 如月 | 2006年3月10日 (金) 23:53

ああっ、これ川崎信用金庫でもやってます(笑)去年からですが、かわしんはチームへの貢献はありません。その代わり?金利がいい…これは、サポーター数の差だと思われますが。当然ですね。
ちなみに、13~9位で0.05%、8~4位で0.1%、2、3位で0.2%、優勝で0.3%プラスです。今の金利を考えると、相当な高金利になりますね…まぁ現実味はありませんが(笑)>サポのくせに、こういう事を言えるあたりが、小心者の川崎サポなのです…しくしく。

投稿: 咲岡 | 2006年3月 9日 (木) 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/9010696

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての金融商品(笑):

« いまさらながら花粉症 | トップページ | ホーム開幕戦:浦和レッズvsジュビロ磐田 »