« ホーム開幕戦:浦和レッズvsジュビロ磐田 | トップページ | 最初の天王山:アウェイ・横浜Fマリノスvs浦和レッズ »

2006年3月24日 (金)

タダの日記です

何となくだらだら過ごしているうちに更新が滞って10日以上過ぎてしまった。
下書きのまま寝かせている記事もあるし…ブログって始めるのはお手軽でも続けるのは大変だと思います。

私がグータラしてもうちの組(=浦和)は着々と勝ち点を積み重ねてしっかり2位をキープ、この週末はシーズン最初の天王山、アウェイで横浜FM戦。勝てよ〜〜〜〜!!!(少なくとも負けるなッ!!!!)
できれば現地生観戦したいとこだけど翌日歌舞伎を観に行くので自重することに。

週末はいつも(家にいる限りは)私が食事当番で、母に楽させてやらねばならんのです。私もこれまで好き勝手してきたから、少しは気を遣わねば、と世間並みに考える。そもそも、娘が大人になってもまだおさんどんから解放されないというのは母にとってはかなり計算違いだったと思うので。
かといってこっちも今さら模範的孝行娘を演じることは出来ないから。やれる範囲でしかできないし、やりません。両親とも元気でいてくれるのが何より幸い。

ちょっと調べものがあって、ン十年前(日本にはファンジンなんて殆ど無かった時代!)のロック同人誌をひっくり返して読んでいたら…自分の原稿が載っている。かなり恥ずかしい。絵も文章も。絵は今よりずっと上手いかもしれないけど(というより、今は年賀状の時くらいしか描けない)、なんか生意気なこと書いてたな、私。若いって恐ろしい(笑)。どのバンドに足をとられて転んてハマってあわあわしてたかよくわかる。全てがそれを中心に回っていた。あの異常なまでの熱意は自分のことながら羨ましい。せめてあの集中力の半分でもいいから復活させたいなぁ…。

|
|

« ホーム開幕戦:浦和レッズvsジュビロ磐田 | トップページ | 最初の天王山:アウェイ・横浜Fマリノスvs浦和レッズ »

コメント

浦和は連勝で調子いいですね!次は首位の横浜FMと…好カードですね、私も注目してます。
まだまだリーグ戦は始まったばかり。でも、今年は中断期間がありますからねぇ、稼げるときに稼いでおかなくてはいけません。特に前半は、代表入りする為の最後のアピールですから、きっと選手も気合いが入っているでしょう。怪我にだけは気を付けて貰いたいものです。

で、川崎は…J2の時から苦手だった「小瀬のアウェイ」(甲府)で負けました。何故か小瀬で勝った事って、殆どないんですよ…グラウンドの状態があまり良くないっていうのはありますが、それだけではないような気がします。
もっとも注意しなくてはならないのは、夏~残暑の小瀬。夕方でも平気で30度を超えてたりしますから、アウェイの選手にとっては堪らないと思います。
…浦和さんって、いつ当たるんでしたっけ?

投稿: 咲岡 | 2006年3月24日 (金) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/9232958

この記事へのトラックバック一覧です: タダの日記です:

« ホーム開幕戦:浦和レッズvsジュビロ磐田 | トップページ | 最初の天王山:アウェイ・横浜Fマリノスvs浦和レッズ »