« コミックバンド再び? | トップページ | いまさらながら花粉症 »

2006年3月 4日 (土)

PRIMAL FEARの日

前回の記事でかぼちゃのことしか書かなかったのは、正直なところPRIMAL FEARはあまり良くなかった/感心しなかったからです。どこがどうと言われても説明するのは難しいのだけど、なんか中途半端でノレなかった。音のバランスも悪くて、やたらドラムばかりドカドカ聞こえてきて、ギターなんかろくに聞こえない。Ralfのパフォーマンスもダサく見えた(ごめん)。こんなんでいいのかと思った…だから3月1日はひいき抜きでかぼちゃの圧勝だったのです、私にとっては。

今夜はPRIMAL FEARの日!3月1日は一体何だったの?
タイトでヘヴィで圧倒される迫力、ベテランの底力発揮・面目躍如というか、そこらのお子ちゃまは引っ込んでいろ!的凄さでありました。
あれならもっと観たかった。単独で来て欲しいものですが、難しいですかね?

以下次号!おやすみなさい(ねむ…)

|
|

« コミックバンド再び? | トップページ | いまさらながら花粉症 »

コメント

PRIMAL FEARの来日レポートがやっと完成しましたのでお知らせ致します。お暇な時にでもぜひご覧下さいね!!(^^)

投稿: Mari | 2006年3月21日 (火) 00:11

>咲岡様
私の観た日もビデオ撮っていました。とりあえず全日撮っておいて一番いいのを出すとか?
Markusは印象変わらんですね、あまり老けた感じがしない(笑)。昔の気の良い兄ちゃんそのまま、ちょっと年とっただけ、みたいな。
所帯持ちではなかなか時間取れないでしょうが、こんどはどのへんのライヴ行きますか???御一緒できればいいのですが。

>Mari様
その節はお世話になりました。日本の後は一旦帰国ですか?かぼちゃは中南米ツアーが入ってるけど、PFの方は5月までツアーデイトアップされてないから、一緒じゃないのかと。

かぼちゃ関連サイトはチェックしてないのであまり情報がありません。
かぼちゃの公式サイトのリンクから日本のファンサイトにも行けるので覗いてみたんだけど、あまりきっちり更新してないようだし、大々的にライブレポらしきものを載せている様子がなかったです。(隅々まで見たわけじゃないから断言出来ないけど)検索サイトのジャンル別ページでバンド名検索でもしてみた方が早いかもしれませんよー。ここからトラックバックされているサイトにも行ってみて下さいませ。

投稿: 如月 | 2006年3月 8日 (水) 01:06

3月4日に久しぶりにお会いできて良かったです。

Primal FearのLiveを気に入っていただいてありがとうございました。Live後のバックステージも楽しかったですね♪しかし、1日のLiveの感想を、Ralfに会って、開口一番本人にダメ出しされるとは・・・ちょっとビックリしました。(^^; さすがです。

私はHelloweenの事はよく知らないけれど、4日のLiveはHelloweenの方も、音も良かったし、パワーもあって楽しめました。ところで、そのHelloweenのツアーレポートや感想などを読めるサイトやブログってありますか?ご存知でしたら教えて下さい。

投稿: Mari | 2006年3月 7日 (火) 20:35

先ほど帰宅しました。もう日付変わってますね…。

今日、川崎のライヴは、良かったです。カメラ回ってましたが、それを意識してたとしても面白かったです。
オーディエンスはよく歌ってましたよー!
そして、カメラも何台か回ってました。私は気になりませんでしたけれどね。
そして、確かにコミックバンド…でも、楽しかった!マーカスってば、16年まえに同じトコロで観た時と、あまり変わってなかったような…私の気のせいですか?あ、オヤジ臭いっていうのは確かかも、ですが(笑)

サッカーの試合中に息子が抱っこで寝てしまって、予定より30分以上遅れて行ったんですが、パフォーマンスがあまり良かったので、PRIMAL…のCDを買ってきました。
んでもカボチャも良かったですよ。知ってる曲を4曲もやってくれた!(I want outもDr.Steinも…やるとは思わなかったんで。keyが違うのは気になりませんでした。気づきましたけど、でも、今日この時にキスケくんにも出る音とは限りませんよね?今現在ののAndyの声では、あれがベストのパフォーマンスかと。)
新譜を聴いてなくても、楽しませて貰いました。
やっぱりライブはいいです。

如月さんのブログで情報を得たようなものです、本当に有り難うございました!思いっきりお酒も楽しんでこられました〜!

投稿: 咲岡 | 2006年3月 6日 (月) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/8946671

この記事へのトラックバック一覧です: PRIMAL FEARの日:

« コミックバンド再び? | トップページ | いまさらながら花粉症 »