« 春が旬 | トップページ | 本の山 »

2006年4月 6日 (木)

ドイツ語会話

NHK教育TVの語学番組はすっかりエンターテインメント。
私はドイツ語メインだけど、英語や他言語のも時々見ている。英会話関連の番組は面白くて実用的で参考になる。
4月からは各番組とも新学期。水曜の夜のドイツ語会話は最初の三か月、タイムリーにW杯を見にいく人のためのサバイバルレッスン。
復習のつもりで見ていたら後半、ドイツ語の歌を歌おう!というコーナーでいきなりGenghis Khanとは…!曲名と同じ名のコーラスグループで、男3人(あれ?4人だったか?)女2人。曲は知っていたけどVCは見たことがなかった。安っぽいギンギラギンの衣装がアナクロで、ダサいっ。いかにも(ちょっと昔の)ドイツらしくて…笑えた。
でもやっぱりW杯直前なんだから、まずドイツ国歌を取り上げてほしかった。私は曲として好きです。歌詞を覚えて歌いたいんだが…。あとはNENAの99 Luftbaloonだな。

|
|

« 春が旬 | トップページ | 本の山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/9466045

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ語会話:

« 春が旬 | トップページ | 本の山 »