« 負けたなぁ…:ジェフ千葉vs浦和レッズ | トップページ | 負けたのが良薬?:浦和レッズvs鹿島アントラーズ »

2006年5月 6日 (土)

GW中にしたこと

うちは昔からGWにはあえて遠出をしないので、出かけると言えばせいぜいデパートに行くとか、美術館に行くとかそんなもん。
今年のGWの成果(といえるほどのものかどうか)は3日、4日、今日6日と1週間に3回スポーツクラブに通ったことと、うちの組の試合を2回も見たこと(1回はこれから=明日見るんだけどね)。

今朝は、グラウンドゴルフの試合に行く父におにぎりを作ってあげるため珍しく6時起床。タイミングよく目覚ましが鳴る直前に目が覚めたのでそのまま起きた。(母が左腕を負傷しているのでおにぎりが握れないのであった)
で、朝食食べて皿洗って洗濯して、干し終わってもまだ9時!おかげで地元の某スポーツクラブに出かけて昼飯前に一汗流して帰ってきて、NOVA行って歯医者行って…いろいろできた。
早起きは3文の得、を実感したのでした。

明日はまたレッズの試合を観に行くので早起きした方がいいのだが…アニマックスで「攻殻機動隊」と「ジパング」をみてからJ-SPORTSにスイッチしてブンデスリーガを見てしまったので夜更かしだ〜〜。
バイエルンの優勝が決まってしまったわい、ちっ。(←バイエルンに恨みは無いけどビッグクラブが当たり前みたいに勝つのを見るのは好かないヘソマガリなので)

|
|

« 負けたなぁ…:ジェフ千葉vs浦和レッズ | トップページ | 負けたのが良薬?:浦和レッズvs鹿島アントラーズ »

コメント

>Mu〜様
GWお疲れさまでした。ホテルみたいな観光サービス業のGWと言うのは想像するだに恐ろしい修羅場を想像してしまうものですが、人が遊んでいる時に働き人が働いている時に敢えて休むにふさわしい仕事でもありますね(笑)。私はクリエイティブ系とはいえ普通の会社勤めなので、GWもよほど忙しくならない限り出勤にはなりません。私自身は敢えて働いてもいいくらいですが休日出勤は時給割増になるので派遣先も無闇に派遣社員を出勤させたがらないようです。
旅行会社のパンフレット見ると国内旅行の方が近場の海外(東南アジアとか)より高いのが相場です。でも価格だけで旅行先を選ぶわけじゃないですからねぇ…(以下略)
屋久島というと飛行機ですか船ですか?あそこは確か自然環境保護のためのエコツアーみたいなのがあったと思いますがどうだったかな?年間降水量もかなり多かったんじゃないかな。なんか凄く湿っぽそう…旅行後の土産話お待ちしてます。

投稿: 如月 | 2006年5月 7日 (日) 23:35

GWは当然休み返上で仕事です(ホテルだから)。ちょっと倒れそうでしたよ。普段はビジネスマンのお客が多いけど、GW中は家族連れ、外国人が多く、普段されない質問・注文が多くて頭が痛かった。色んなお客がいますからね・・・。サービス業のしんどい所です。GW明けたらやっと2連休貰えます。無知な己はTVの影響で(銭金でやってた)「そうだ、屋久島へ行こう!」と思い立つも、調べてみてあまりにも遠いのにびっくり。海外旅行並にお金がかかるのもびっくり。2泊3日で行けるようなところではなかった・・・。でも、やっぱり行きたいので、9月に夏休みを無理やり取って行こうかなと考えてます。どうせ8月も休み返上で仕事だしね・・・(インターハイが大阪であるので)。ま、その方が混んでないし安いけど。GWもお盆も仕事してるに限ります :)。

投稿: Mu~ | 2006年5月 7日 (日) 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/9935256

この記事へのトラックバック一覧です: GW中にしたこと:

« 負けたなぁ…:ジェフ千葉vs浦和レッズ | トップページ | 負けたのが良薬?:浦和レッズvs鹿島アントラーズ »