« それでも続きます(あれもこれも) | トップページ | ささやかな抵抗 »

2006年7月17日 (月)

日常生活に戻れ…ているのか?

6月最終週から派遣先変わりました。
現在は都内王子の某医学医療関係専門誌メインの制作会社に勤務中。
ここは前の会社と違って情報管理が厳しくて(最新の医学関係情報を扱うから)、社内では必ず名札をつけておく(これが無いと不審者扱い)とか、よぶんなゲラはシュレッダーにかけて残しておかないとか、作業継続中の原稿は退社時に倉庫にしまうとか、細かい決まりがある。前の会社がかなりおおらかというかルーズだったのでちょっと新鮮な感じ。
時給が上がらないのがつらいとこ。
(金利ゼロ政策やめたところで、預金金利が早く上がって欲しい…うううせちがらい…)

W杯が終わって1週間になるんだなあ。
もう、というかまだ、というか、人それぞれだけど、私にはなんだか遥か昔のことのような感じがすると同時に、決勝戦のジダン問題が未だに一般ニュースにも登場するのを見ると、後味の悪さだけは継続中、という気がして、あんまり楽しくないですね。
大会期間中も後半になると寝不足がたたってか、目覚ましかけても起きられなかったり、起きても半分以上寝て起きての繰り返しだったりで、殆どの試合をまともにリアルタイムで見られなかったために、個人的な気分は日程が進むほど盛り上がらなくなった。

加えて日本代表監督問題やら中田引退やら…肝心なことをほったらかして(主にマスコミが)騒いでいる状態が大会中からこれも継続中なのでちょっとげっそりしている。
中田君の引退すら、余りのタイミングの良さ(悪さ?)を思うと、目くらましのための陰謀の一環??なんて考えてしまうのが我ながらイヤ。
そこまで勘ぐりたくないけど、あのタイミングで自ら引退発表したことが、ドイツW杯GL敗退の原因追及や前代表監督の評価問題から世間の目をくらますことになおいっそう貢献していることは明らかだと思うので。
この辺の話題については、あちこちのサイトやブログをはしごしていろんな意見を読ませてもらっているので、参考になるのはいいんだけど、どんどん自分の意見が埋没していくような危険も感じるので複雑、っていったらおこがましい?

|
|

« それでも続きます(あれもこれも) | トップページ | ささやかな抵抗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/10947084

この記事へのトラックバック一覧です: 日常生活に戻れ…ているのか?:

« それでも続きます(あれもこれも) | トップページ | ささやかな抵抗 »