« ラウドパーク06雑感(1) | トップページ | ラウドパーク06雑感(3) »

2006年10月18日 (水)

ラウドパーク06雑感(2)

CATHEDRALの続き。
あまり変わっていないようではあるけれど、強いて変わっているものをあげれば…Gaz Jenningsの頭がつるつるになっていたこと(笑)。約10年前、すでに寂しくなってきたなあと思っていたけど、久しぶりに見た彼の頭はすっきりしていた。でもステージ上に世界を作るLee Dorianの傍で黙々とギターを弾くところは、やっぱり変わっていなかった…。

次、GIGANTOUR STAGEではDIR EN GREY、全然知りません。パス。ごめん。
この間ロビーに戻っておやつ。

BIG ROCK STAGE
ARCH ENEMYを途中から、後ろの方で控えめに見る。CATHEDRALと来日した時に見てはいるが、女性ヴォーカリストが入ってからは初めて。Sabina Classen(HOLY MOSES)も真っ青なデス声ヴォーカルのお姉さん、かっこいいじゃありませんか!それでいて、演奏そのものはギターが泣いているうるわしの正統派メタル。これで普通にうまい男性ヴォーカルが入ってたら、やっぱり普通のメタルになって、それはそれでいいかもしれないけど、あまり面白くは無さそうだな、と思った。

ULTIMATE STAGE
こちらで唯一見たのはUNITED。
昔ライヴハウスで聴いた曲(“Sniper”)を5割増かそれ以上にかっこよく聞かせてくれた。後は殆ど知らない曲ばかりだったけど、タイトでスピーディ、いや〜、よかったっす!

この後ダッシュでGIGANTOUR STAGEへ戻りANGRAを見る。でも殆ど最後の曲だけで、良いのか悪いのかよく分からない。Andre Matos脱退後メンツが大幅に変わってからは初めてなのでフルで見たいとこだったけど…UNITEDがかっこ良かったので抜けられなかった。

BIG ROCK STAGE
ANTHRAX。悪くはないんだけど、間延びした感じがしてなんかノレなかった。なんでだろう?
また“Anti Social”のANTHRAXヴァージョンを聴けたのはちょっと嬉しかったけど、それ以外では個人的に聴きたい曲はあんまりやってくれなかったなぁ…。
ちなみにANTHRAXではBelladonnaさんとFrankが歳月のギャップを最も感じませんでした。

GIGANTOUR STAGE
MEGADETH。Dave Mustaineが意外なほど変わっていないのでびっくりどころかあきれるほど。髪はふさふさ、腹も出てない。
あとは…もう完全に足が死んだので、MEGADETHはほとんどBGM。売店の方で夕飯がわりにピロシキとケバブを食べてグータラしとったのです。ライヴが佳境に入る頃戻って後ろのドリンクブース横で腰おろして足延ばしてストレッチ(笑)。最後の2曲だけ立って聴いた。それでもANTHRAXよりはノレたと思う。

個人的にはUNITEDまででかなり満足しちゃって、ANTHRAXとMEGADETHが贅沢度満点のおまけになってしまいました。

もうちょっと続く。

|
|

« ラウドパーク06雑感(1) | トップページ | ラウドパーク06雑感(3) »

コメント

お疲れさまでした! それから、メールの件、誠に申し訳ありませんでした……。何年ぶりかでお会いしたかったです~。

UNITED、懐かしの「Sniper」もやっていたんですか? うわー、私も聴いておきたかったです。会場内で2~3回、私達のすぐそばをヨコさんが通りかかりました。が、声はかけそびれちゃいましたね……。
(まぁ、あちらは覚えているかどうかもわかんないですし)

投稿: YUMIKA | 2006年10月19日 (木) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/12335168

この記事へのトラックバック一覧です: ラウドパーク06雑感(2):

« ラウドパーク06雑感(1) | トップページ | ラウドパーク06雑感(3) »