« ラウドパーク06雑感(3) | トップページ | 久々の生観戦−浦和レッズvs横浜Fマリノス »

2006年11月 5日 (日)

メールのトラブル!

2日頃からウチのPCのメルアド宛にメールを送るとエラーになってしまうというトラブルが発生していることが発覚しました。(PC宛にメールしたらリターンしてしまったというお知らせが携帯メルアドの方にきたので…こういうときも携帯はすぐ連絡がつくので助かる。MさんYさんお騒がせしました。)

慌てて調べたところ、なんのことはない、PCでメール受信しているMac OS XのMailのアカウントオプション設定のせいでした。
「サーバ上のメッセージをダウンロード後に削除する」にチェックを入れてなかったので、プロバイダのサーバーに積もり積もったメールが容量いっぱいになってしまい、新しいメールを受け付けなくなってしまったの…なんてマヌケ。
早速プロバイダサイトのメール受信箱からたまったメールを削除したらまた受信できるようになりました。

そういうわけで、念のため。
先月末から今月初め(昨日=11月4日)にかけてうちのPCメルアド宛にメール送信したらエラーになった、リターンしてしまったという方がいらっしゃいましたらお手数ですが再送して下さいませ。アドレスは変わっておりません。
よよよろしく!

|
|

« ラウドパーク06雑感(3) | トップページ | 久々の生観戦−浦和レッズvs横浜Fマリノス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/12569157

この記事へのトラックバック一覧です: メールのトラブル!:

« ラウドパーク06雑感(3) | トップページ | 久々の生観戦−浦和レッズvs横浜Fマリノス »