« 代官山でWiLDHEARTS | トップページ | イケてない… »

2007年3月14日 (水)

やっちゃった…アイタタタ…

通勤途上、会社近くの信号前階段で足踏みはずして尻餅ついたはずみに右足首をぐきっ!!ついでに、階段についた右手の人さし指と中指も…ぐりっ!と…

その場は何とか歩いて出社し、午前中いっぱい今抱えている仕事をできるだけ片付け、社食のお弁当だけは食べて早退、病院へ直行しました。座り仕事だから良かったけど、仕事してるうちに足も指も腫れてきて早く病院行けっ!と言ってるみたいだった。
指の方はパソコン操作はできる程度の腫れなのでたいしたことないのだろうけど最初は力が入らなかった。

病院ではレントゲン撮って、骨に異常はないので湿布薬貼っとけとのこと。正座するな、あまり暖めるな(風呂入っても右足首から先は出しておけ)などと注意を受け帰宅。昔体育の授業中にやったところとほぼ同じとこをひねったようです…

こういう重くはない怪我ってかえって厄介。
いくら骨に異常はなくとも、歩くとひねったところにに力が入るから痛いんだよ〜〜!だから普通に歩けない。左足ばかりに力が入る。特に階段の昇り降りが難儀。帰りの駅では極力エレベーターかリフトを使ってました。
右手指は関節が腫れていて半分しか曲がらない状態。一番良く使う人さし指と中指が不自由なのも難儀。

しばらくは走れないので明日からの通勤が心配です。朝弱い私に早めに家を出ろってのは苦行だ…とほほ。

|
|

« 代官山でWiLDHEARTS | トップページ | イケてない… »

コメント

お見舞いのお言葉ありがとうございます!
あれから順調に回復しております。ちょっと大げさ
に書いちゃったかな?
でも当日は確かに痛かったんですよ〜、歩くと。踵で歩いてましたもん。
今は普通にしてる分には痛くないし階段の昇り降りもほぼ大丈夫。いやまだ降りる時はちょっと痛いこともあるかな。段差のきつい階段だと。
指の腫れも引いてきましたがまだ違和感があるしちょっと力が入ったりすると痛い…拍手すると痛いんですよ〜(さいスタで気が付いた)
年くった分傷の治りが遅くなってるんですよね。
じっとしてれば痛くない傷って忘れがちだから気をつけなくちゃ。

投稿: 如月 | 2007年3月18日 (日) 00:23

どうもお久しぶりです☆
骨がなんともなかったのは幸いでしたが、ケガには変わらないわけで。どんな場所にも関わらず、故障して初めてわかるそのパーツの大切さ……。
どうぞお大事にしてください!
階段ですが、下りよりも上りの方がコケそうになります。いまのところ辛うじてコケずにはすんでいますが(汗)。

投稿: YUMIKA | 2007年3月15日 (木) 10:29

うわー、痛そう…。てか痛いのよね。最近、私も階段を下りるのがどうも苦手で。視覚と実際の距離との誤差があるように感じて微妙にバランスがおかしいみたい。指は不便だねー。如月さんの仕事を考えると余計に大変。足ともどもなるべく安静にしてください。お大事にね。

投稿: Hattie | 2007年3月14日 (水) 02:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/14255028

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった…アイタタタ…:

« 代官山でWiLDHEARTS | トップページ | イケてない… »