« やっちゃった…アイタタタ… | トップページ | ルネサンス三昧(?)の午後 »

2007年3月18日 (日)

イケてない…

ナイトゲームの川崎vs横浜FCの試合のTV中継を途中から観て『マジにヤバい!』と思いました。いや、うちの組(=浦和)のことです。

今季2度めの生観戦、vs甲府戦も勝ったけどやっぱり内容が良くない…失点ゼロは良かったけどサッカーの中身が面白くない。前節のアウェイのvs新潟戦は地上波放送がなくてスカパーにも入ってないうちではTV観戦もできなくて、きくところでは引き分けでも内容は良くなっているって話だったけど、今日(厳密には昨日)見た限りではあまり変わりがないみたいで…タメイキ。
そりゃまだたった3節だし、監督変わったところだし、ACLの疲れもあるだろうし…と言い訳の材料が幾つ揃っても、だからってあんなんでいいのかよっ!と、どうしても言いたくなる。だって仮にも昨季のチャンピオンでしょ?ACLだって本気で獲りに行くんでしょ?パス通らないし、走らないし、なんだかみんなしてボール扱いが下手になったように見えたのは私の目が腐ってるのかしらん?
川崎だってACLのアウェイゲームやってきて、我那覇もいなかったのに6得点無失点で勝ったんだよ。それに(後半途中からだけど)レッズより面白いんだもんな…スピードあって。
帰りのバス乗り場で後ろに並んでたお兄さんたちが危機感ありありの会話をしていた。曰く、ACLどころじゃないJリーグをどうにかしてくれ、下位のチームには勝てるけど上位のチームには勝てない、このままじゃ今季は中位だろう、賛否あったけどギドはやっぱり凄かった、云々。その気持ちわかるよ、と密かにうなずくワタクシでした。
ダメダメでも、とにかく、未だ負けてないんだから、長いリーグ戦始まったばかりでちょっとダメだからってわいわい騒ぐな!というのも正しいサポの姿勢だと思います…が、それでももうちょっと何とかして欲しいなぁ…

|
|

« やっちゃった…アイタタタ… | トップページ | ルネサンス三昧(?)の午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/14297500

この記事へのトラックバック一覧です: イケてない…:

« やっちゃった…アイタタタ… | トップページ | ルネサンス三昧(?)の午後 »