« 二都物語Vol.4 | トップページ | 二都物語Vol.5 »

2007年5月30日 (水)

武道館が縮んだ!

…ってのは冗談ですが、ン年ぶりの武道館ライヴの印象はまずこれでした。
昔は凄く大きく広く高かった武道館が、久々に入ってみれば

『え?こんなに小さくて天井も低かったの?』……どうもさいスタが判断基準になってしまっているようで。

MY CHEMICAL  ROMANCE at Budokan!!

全然知らないバンドだし予定になかったんですが、チケットあるからどう?って誘われまして。
いやー楽しかったです。曲知らなくても全然大丈夫。みんなで歌える、覚え易くて良い曲をたくさん持っているバンドは強いです、演奏技術に多少難があっても(笑)。スピード・メタル系とは全然違う疾走感があって気持ち良いポップなロックンロール。

観客の平均年令が低くて、歌声は女声合唱(男の子も大勢いるんだけど、全体的に女声中心でした)。ときどきCHEAP TRICKの武道館ライヴ?的既視感が(笑)

演出は火炎や花火を使う派手なもの。アリーナ最前から遥かに遠いところにいたのにちゃんと熱を感じるほど。紙吹雪も盛大に舞いました(W杯決勝か?ってなもんです)。

こういうバンドが最近欧米でも日本でも売れているならなかなかどうして健全なことではないかと思います。

|
|

« 二都物語Vol.4 | トップページ | 二都物語Vol.5 »

コメント

先日はどうも~。
ところで、このコンサート、もしかするとウチの職場の友人がいったヤツかなあ。
誰のっていうのは聞いてないけど、アリーナ席はノリノリだったとか。

投稿: よもぎ | 2007年5月30日 (水) 20:50

おつっしたー。今日はありがとうございました。そちらは急行がすぐ来たみたいで。私はその後の各停で座って帰れました。(ラッキー)

楽しんでいただけてよかったです。アルバムの方もよろしく。(笑)

演奏技術に多少難あり、HELLOWEENで慣れた、というのは涙なくしては聞けないというか、なんというか……実感こもってたよ、まじで。

またよろしくねー。

投稿: Hatie | 2007年5月30日 (水) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/15250674

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館が縮んだ!:

« 二都物語Vol.4 | トップページ | 二都物語Vol.5 »