« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

携帯変えました!

何と4年めにして初めての機種変更。
料金設定も変えて、少しはパケット代の節約になるか?
(ここんとこiモードの利用が増えてパケット代が跳ね上がっていたので…)
しかしまた操作を覚えなおさなくちゃいけないので、しばらくはマヌケなこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
メーカーは前のと同じなのである程度共通性があるはずだけど、新しい機能もたくさんあるので、あー頭イタっ!

番号やアドレスは変わりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年8月12日 (日)

残暑お見舞申し上げます

ただの近況報告です。よろしく〜。

※6月からの新しい派遣先での仕事も3か月めに入りました。時給は前の会社と変わりませんが、近年通った派遣先の中では一番環境が劣悪(笑)。
周囲はただの住宅街で、お昼を食べる場所が殆どない…。毎日一番近い某ファミレスに食べに行くのですっかり顔を覚えられてしまった。
コンビニも1つ近所にあるけどコンビニ弁当はあまり食いたくない。栄養的にバランス悪すぎるし、単価は低くとも食材の組み合わせを考えて複数の総菜を買うと結局高くつくしゴミは出るし、そもそも社内に快適に食事する環境がない(夜になるとたまにゴキブリが出る…冷静なワタクシは騒ぐより固まります、ハイ)、冷蔵庫もなければ食堂もない!
自分でお弁当作れば?という意見もありますが、見え透いた言い訳すれば、朝早起きできない(弁当作る時間がない)し、基本的に好き嫌いの多い私が自分で弁当作れば安易なメニューしか作らないのは明白なので選択肢としては今のところ排除です。お昼だけの外食で生活が圧迫される状態になったら考えよう。
仕事内容は逃げ出したくなるほどではないけど、できれば早めに別の所に変わりたい。

※今季に入ってJの試合の生中継が極端に少なくなり、おかげでうちの組の試合をTVでライヴ観戦するのが非常に難しくなってしまいました。
なぜかというとうちはスカパー入ってないから。去年まではうちでみられるチャンネルのどれかでたいがいはライヴ観戦できたのに、今年はたまにテレ玉かBSでライヴ中継やる以外はJ-SPORTSで録画放送を見るしかないという状況に陥ってます。レッズ戦以外の試合もライヴ観戦できないことの方が多い…はっきり言って、スカパーに入っていないだけでこういうことになるとは想像していなかった。甘かった。
J-SPORTSでもフランスリーグ以外の欧州リーグのライヴは未だ放送できない状態みたいだし、サッカーちゃんと観たかったらスカパーに入るしかないようで、真剣に加入考えてます。しかしそれ以前にしなきゃならんこと。
→TV買い換え!(苦笑)

※で、昨日は仕事が早めに終わったので、ローソンでチケット買ってさいスタで久々のレッズ戦生観戦。
席はSC指定の上の方だったので、どこぞの花火大会の花火がよく見えました。夏だねぇ。
試合は…闘莉王のゴールであのまま勝ってくれれば良かったのにぃ…柏のディフェンスを褒めるべきかもしれないけど、最小点差を守りきれないのもつらいよ。
今年のレッズは、今までのところ私が(TV観戦・スタジアム生観戦問わず)観た中ではマンUとの親善試合が一番良かったみたい(それもちょっと困るなぁ。リーグ戦で気持ち良く勝ってくれよう−泣)

※いまだにi-BOOKでOS-X(Version 10.1.5)を使っている弊害が続々。ずっと使ってきた某花屋の通販サイトで買い物はできないし、ドコモのサイトでお得なプランをチェックしようとしたらこの環境では出来ません、といわれる。ううう…
OSを更新するか、MAC本体を買い替えるか。どうしよう?(と迷い始めてはやンか月)
銀座のアップルショップで、(私のi-BOOKは)Tiger入れられるけど遅いですよ、と言われたのも何か月も前の話。

何かと迷いが多い凡人でございます。酷暑のあまり脳はやられているかもしれないけど、食欲は全く衰えていないのが幸い(笑)。いわゆる夏バテとは今のところ無縁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »