« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

風邪ひきました…

残業続きの先週からちょっとまずいかな〜と思っていたが、クリスマス目前で風邪引きました。
寝込むほどではないけど、咳は出るし鼻はつまるし、はな水は出るし(ちょっと花粉症っぽいのでなおさらイヤだなぁ…)、今日もこれ書いたらすぐ寝ます。
年賀はがきは買ったけど、全然進んでないので、年内に出せればいいかなぁ…。買った以上は無駄にしたくないので遅くなっても出しますが。
正月に寝込みたくないので、今大事をとってしまいます。でもクリスマスケーキもしっかり食ってるし(笑)、大したことはないのよ、ほんとに。
だからここであいさつしちゃう。
今年もお世話になりました、来る年もよろしくお願いします、っと。

※うちの組のCWC3位はやっぱり嬉しかったっすよ。ワシントンとネネがいなくなったので、来年どんな外国人が助っ人に来るのかちょっと期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月11日 (火)

歓喜再び(ゲンキン?)

前回の日記から10日、よく立ち直ってくれました>浦和。
横浜FCよりセパハンの方が強いんだけどなぁ…今日の浦和はあんときとは段違いに良かったです。
クロスバーにも助けられましたが、ワシントンが角度のないところからのシュートを決めた時には、こういうことを10日前にもやってほしかったと…(以下略)
ワタクシ的には攻撃参加する闘莉王をたくさん見られて嬉しかった♪

浦和の3点目が入った時にはオウンゴール献上してくれたセパハンのDFくん(ゴール後しばし固まっていた…)に同情するほど余裕こいてました(笑)。
しかし1失点はいけません、ミラン戦であんなミスしてたらぼこぼこにされますぞ。ああ、そうだ、これでミランと真剣勝負ができるのね、親善試合じゃない、シ・ン・ケ・ン勝負の試合が。嬉し〜!
勝ったらなお嬉しいけど、勝ち負け云々以前に、いい試合してくれれば良し。
こんなショボいチームがアジアチャンピオンか、ラクショーだったぜぇなーんて思われるような試合だけはしてくれるな!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007年12月 1日 (土)

傷口に塩…

J最終節、アウェイのvs横浜FC観に行ってきました。結果は御覧の通り。

こうならなきゃいいな〜と思っていたことが、見事なまでにそのとおりになってしまいました。
だめな浦和の最もだめな部分が一番肝心な時に全部出たというか…横浜FCはほんと、良かったです!後ろの席のお兄さん(おじさんかも?)が「どっちがJ2降格だよ〜」と呻いてましたがそのとおり。最後の最後、ほんとの勝負のかかった時にこんな試合やってチャンピオンになっちゃいけないとさえ思うぞ。死ぬほど出来が悪くても事故みたいに点が入ることはままあるから…ACL優勝でそういうツキすら全部使い果たしたか?

もう横浜に振り回されっぱなし。ぶっちぎられる、パスは回される、ボールは簡単に取られる、シュート打つ前に潰される、ゴール前に入れるクロスは簡単に跳ね返される…だめさ加減もここまでいくと…しまいにゃもう帰ろうか、とさえチラと思った。いえ、最後まで観ましたけど。

バックスタンドの私の周りもフラストレーションたまりまくりのサポ多数で、聞こえてくるのはぼやきやためいきばかり。

なにやってんだばかやろー!!!!

と言いたくなるシーンの連続に怒り心頭なのはみんな同じ。

しかし、選手よりももっと糾弾されるべきは試合終了後の挨拶に来た選手に向かって物を投げたゴール裏のバカ。
花火かと思ったのは発煙筒だったらしいですが、どっちにしろ火がついてたんだぞ、それを投げるとは…

目撃者多数でTVカメラにも映ってるかもしれない、人物特定して出入り禁止にして欲しいです。
幸いなことに同調するバカはいなくて、数量的には大したことなく終わって良…くはないけどっ…

ちなみに今日は荷物チェックしなかったみたいです。あれ?と思ってるうちに入場できちゃった。物投げるバカを弁護する気は全くありませんが、セキュリティに問題ありかと。

以上のようなことがあって、暗い気持ちをさらに暗〜くしてくれました。それでこのようなタイトルになったわけ。

天皇杯もアレで終わったし、残りはクラブW杯ですが、こんな調子じゃミランとの対戦は難しいと思います。
ほんっとに、どーにかせーよっ、こんな気持ちのままでシーズン終わらせないでくれよ〜…と泣きごと言って終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »