« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

2008年5月18日 (日)

予想はついていたけど…

やっぱりおおごとな報道をされてしまいました→レッズvsガンバ於さいスタ。

3点も取られてしまったのはうちの組が大マヌケだったにしても、開幕2連敗のころとくらべりゃずっといいプレーしてます。それでも負けたのははなはだ残念、しかもあの騒ぎであと味が凄く悪い。ガンバ戦が遺恨試合になってしまった……

判定に不服のあまりか、試合終了後ビジター席に突入しかねない勢いでGK都築が怒っていたのはピッチから遠いはるか上〜の席でもわかったので、その怒り方も尋常じゃなかった気がしますが、試合終了後南門周辺に赤い人たちがたまっていて人の流れが滞っていたのも、いつもなら人込みにまみれて歩く美園駅までの道が妙にスカスカで、帰宅する観客で溢れかえる美園駅構内もホームもやっぱりスカスカで、来た電車にすぐ乗れてしまったのもいつもと違う。
ビジター席と南側自由席のサポの間で小競り合いがあったのはみんな見ているから、外にパトカーが何台も止まっていたら、事情がよく分からない者は何だと思うし、ことの成りゆきが気になるので遠巻きに様子をうかがうのも無理ないと思いますが、夜になってちょっとネットを見てみたら、約2万人のレッズサポがスタジアムを取り巻いてガンバサポを閉じ込めたことになっている…ちょっと〜〜それは…2万人ってことは、あのとき南門周辺に滞っていた帰宅途中の観客全員を封鎖犯とみなしたってことですか?私も入ってる?えーーー−−(困惑)?

そこまで険悪じゃなかったと思うけど。それとも私がKYなのか?私の席はアウェイ側なので、回りにガンバサポもちらほらいましたけど、だからどうってことはなかったです。帰れコールは出ましたけど。
小競り合いがいけないのは当然なので今さら力説いたしません。どっちに原因があったにしても、もの投げるのは弁護できません。赤青問わず小競り合いの当事者は、特定して出入り禁止にして欲しい。

しばらくさいスタで勝ってないガンバだから今日の勝利を喜ぶのはわかるけど、円陣組んで喜ぶのはここでは止めておいて欲しかったな。はしゃぐのは地元に帰ってからにしてください。

追記:あちこちブログなど見て回ってきました。ビジター席のガンバサポから「う○こレッズ」コールがあったとか、試合前からガンバサポからの物の投げ入れなど挑発行為がひどかったそうなんだけど、アウェイ寄りの席にいたのに私の耳と目には全然入らなかった。今日はやたら非難の口笛が聞こえるなぁと思ったけど、そのせいだったのか?…空気読めなさ過ぎだろうか→自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »