« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

ご無沙汰という言葉も陳腐(笑)2

※昨日の続きですが、話題は脈絡なく変わります(笑)。

来月は久々にWiLDHEARTSが来るので新譜聴かなきゃ。といって今日(下書きした日のことだから、おととい)初めて聴いた彼らの新譜は既に去年リリースされたものであった。買ったのも去年だった…と思うけど、はっきりいつだったか調べないとわからんくらいずーーーっと前。何ヶ月寝かせてたんだよ…10年前ならこんなこと絶対になかったのになぁ。
といってひさびさのWHライヴが楽しみでないわけじゃないんだけどさ。

短いけど今日はここまで。

次はラウドパークの話になる予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年10月28日 (火)

ご無沙汰という言葉も陳腐(笑)1

更新サボっているうちにいろいろあって。

ユーロとドルが値下がりし、うちの赤菱組はACL準決勝で敗退し、新しいMACがうちにやってきました(全く脈絡がない)。

いままで使ってきたiBookがすっかり旧型となり、OSの更新もできなくなってしまったため、サイトによっては表示がうまくできなかったり、通販のための入力もできない、なんて不具合が出てきてしまった。仕事で使うInDesignも旧OSでは使えないし、PageMakerはDTPソフトとしては重要ではなくなってしまった…そんなこんなで新しいMac、高いのはちょっと買えないので一番安いiMacを購入。それでもキーボードとマウスはワイヤレスにして、AirMacも買ったので、少しはコードも減ってすっきりするかと思ったんだけど、今のところあまりすっきりしてません。使っているソフトの都合上今のところ古いiBookもまだ必要だから捨てられないし、私の部屋は狭いのであまりAirMacを使う意味はなかったというオチ付き。しかもときどき前触れなしインターネット接続が切れているという現象が起こる…たいていはインターネット診断をするか、再起動すればなおるんだが。光ケーブルのモデムがちょっと古いのもいけないのかもしれない。
あああ、年賀状の季節がくるから、宛名職人も更新しなきゃいけないんだったぁ〜〜!!

下書きでは続きがありますが、今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »