« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年2月

2009年2月12日 (木)

携帯換えました

…といっても電話番号やメルアドが変わる訳ではないので、特に同報メールなどでお知らせはしていません。

今度の機種は、ドコモショップで、音声がもっと(少なくとも前の機種よりは)良くて、表示文字が大きめで見やすいのがいい、と言ったら薦められたもの。
たしかに音は前のよりよく聞こえるし(ただし自分の声にエコーがかかって聞こえるのはなおらず…どーして?)、文字はらくらくホン並みに大きくて見やすい。頼みもしないのに歩数計はついてるし、音楽は聴けるし、ワンセグ対応だし、海外でも使える機種。もはやワンセグも定番機能になったか?
しかしiPodNanoがあるので、携帯で音楽聴こうとは思わないっす。

歩数計は重宝してます。
やっぱり1日1万歩歩くのは難しい。ショッピングなんかで一日歩き回れば1万歩越えますが、普通に通勤するだけだと、多くて7〜8千歩くらい。

ちなみに今度の携帯も色は赤です。iPodNanoも赤。ヘタレでも赤菱組だから(笑)。

そのiPodNanoにはいまのところアルバム5枚入ってます。
THE WiLDHEARTS、TERRORVISION、JELLYFISH、OFFSPRINGそしてDIAMOND HEAD。各1枚づつ。
HDの空きまだまだ余裕。
なるべくタイプの違うお気に入りを入れていこうと思っているので、次はPARADISE LOSTか、AICか、
PEARL JAMか、RUNNING WILDか………

今日ニュース見ていたら、日本では一人ぐらしの人が家族と一緒に暮らす人より多くなっているのだそうな。
一人暮らしで、もしもの時が心配なのは年寄りだけではなく、まだ40代くらいでも一人暮らしだと急病の時など大変難儀する。親も高齢なので気安く頼れない。体が動かないと助けも呼べない、だから外出先で倒れるより家にいる時の方が不安…といった体験談が紹介されていた。

私は一人暮らしじゃないが正直ドキっとした。
親はいまのところ元気だけど高齢なので、遅かれ早かれ一人暮らしの時はくる。少し考えねば。

VTRで紹介されていた、病気持ちで一人暮らしの40代女性は毎日決まった相手にメール出してるんだそうだ。もしメールが来なかったら安否確認してほしい、ってことで。

用事がないとメールもしないのは没交渉すぎるかも。私ももうちょっとメールしよう…そういうわけで、私からのメール来たらうるさがらないでよろしく。

※あ、W杯アジア最終予選日豪戦見ました。
相変わらずイライラするっ!展開で、負けなかっただけいいかという試合。
だいたい攻める時にゴール前に駆け込んでいくやつがどーしてあんなに少ないんだろう?上手くてデカイ相手に大人数でゴール前固められたら点取るのに難儀するのは当然でしょうが。こっちにはルーニーみたいなやついないんだから。ボールもってサイド走ってくやつがいても真ん中に人がいないんだもんなぁ…「いない」というより「遅い」んだけど。あと0.5秒速く走り出せよと思うこと多いです。日本代表が走らなかったらサッカーにならないでしょーが……

それでもとにかく本大会には行けるとは思うけど、今のままじゃまたそれだけ(グループリーグ落ち)で終わっちゃう気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年7月 »