« 都内放浪(?) | トップページ | 先週末何年ぶりかで »

2009年7月10日 (金)

やっぱり毎日更新は…

むずかしいな。

現在、たまりにたまった紙類の処分のために重要書類または記録書類(旅行時にもらったパンフや各種チケット等)に類するものをスキャンしてから廃棄(個人情報を含むものはシュレッダーして)する作業をやっています。しかし10年以上前のものもあるのでかなり膨大…
つくづく今まで何やってたんだろアタシ

サボっていた某英会話スクールに予約入れようとしたら生徒番号またはパスワードが違うといわれて予約画面にログインできないし(その後直接カウンターに行ってパスワード変更してもらって解決)

派遣会社の新しい仕事にエントリーしたら2件続けて年齢を理由にpout紹介できないと言われるし

これは明確な差別だ!ただではおかんぞ!!!

う〜〜〜〜〜〜〜む

ブログがはけ口に化すのはまずいと自分でも思う。

なんか楽しい話題……おもしろい話…

あ、こないだケーブルTVで「デトロイト・メタル・シティ」見ちゃった。笑いました。
でも結構クサくて感動的じゃん。ジャック・イル・ダークってジーン・シモンズが喜んでやりそうな役だなぁと感心したり。

このごろよく見るのはヒストリー・チャンネルの「ユニバース〜宇宙の歴史〜」。
地球がいかにちっぽけな存在か改めて思い知る。

今日は午後、「奇想の王国 だまし絵展」観てきました。詳細はこちら
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/09_damashie/index.html

え?なにこれ?みたいな絵ばかりなので、ただ見るだけではすまない。頭ひねりながら見ている。
退屈しない。眠気を感じない。(眠くなる絵画展ってけっこうあるのよ)

開きかけを閉めてやりたくなる食器棚の扉。
真夏の夜の床の間にかざってあったらほんとコワい、掛け軸から抜け出さんばかりの河鍋暁斎の幽霊の絵。
ちなみに日本画の掛け軸はどれも涼しげで、今の気候にぴったりです。24日から連日21時まで開館ということなので、遅めの時間を狙って行ったら如何かと。

昔なつかしKANSASのアルバム・カバーに使われていた「水の寓意」を見たら、頭の中で♫Carry on my wayward son〜が流れましたcoldsweats01

エッシャーのだまし絵は既に何度も見たものばかり、なのに一番好きな「別世界」がないのがやや不満。

「水の都」や「三皇帝の三重肖像画」みたいに実物を見ないと面白さがわからん作品もありますので、ぜひお運びのほどを。

|
|

« 都内放浪(?) | トップページ | 先週末何年ぶりかで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/45563352

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり毎日更新は…:

« 都内放浪(?) | トップページ | 先週末何年ぶりかで »