« やっぱり毎日更新は… | トップページ | 検診結果 »

2009年7月17日 (金)

先週末何年ぶりかで

TOTO買ってみましたが、見事大はずれ。
BIGも買ってみました。これは、予想はコンピュータまかせで、枚数決めて買うだけという、ほんとの宝くじ。
やっぱり、素人でも各試合の結果を予想して書き込んで買うのが面白いと思うけど、BIGは当たれば1等6億円だからねぇ…色気が出ます。くじは買わなきゃ当たらないしねcoldsweats01

その後派遣会社から1つ仕事を紹介されました。話を聞いた限りでは前回のところと似たような感じ(派遣先会社が前回の会社と同じ某大手印刷会社の仕事メインらしいから当然と言えばとうぜんかも)なので、正直気が進まない…おまけに時給を100円安く提示されたangry
それで、時給をこれまでと同じに、とか遅くまで残業する場合は食事休憩認めてほしいなどこっちの希望も提示。時給はこれまでと同じでOK、となったけど残業中の食事休憩は却下。まあ、終電ぎりぎり残業がほとんど毎日続くのでなければいいんだけどね…。
毎日帰宅が午前様で夕食が午前1時前後ってどう考えても体に悪い。
空腹のまま残業すると集中力欠けるしイライラするし、絶対能率下がってミスする確率も増えると思う…だから非常食(Soyなんとかとかカロリーなんとかみたいなやつ。またはチョコレートとかグミとか)を用意するんだけど、そんなんじゃ間に合わないんだよね。ありがたいことにおおむね健康体なので、デスクワークでも食欲はしっかりあるのだ。休憩というよりちゃんとした食事を取りたいだけなんだけどな。

しかしまだ何も決まっていない。前にも紹介されて顔合わせまでしたのに結局こっちには回ってこなかったことがあったし。
このご時世に贅沢なのはわかってるけど今回は正直決まらない方がいいなーと思ってしまう。
旅行したいし、パソコンスクールのWEB関連コースも取りたいから。ちなみに昨日(木曜日)は派遣会社からの連絡なし。

仕事の話を書くとどうも愚痴っぽくなってイカンです。

水曜日には三井記念美術館で「道教の美術」見てきました。詳細はこちら。
http://www.mitsui-museum.jp/exhibition_01.html

「陰陽師」ファンは見といた方がいいかも。

|
|

« やっぱり毎日更新は… | トップページ | 検診結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/45637088

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末何年ぶりかで:

« やっぱり毎日更新は… | トップページ | 検診結果 »