« ただいま失業中 | トップページ | やっぱり毎日更新は… »

2009年7月 4日 (土)

都内放浪(?)

昨日は午前中某パソコンスクールでDTP検定向け講座でレッスン。
つっても問題集を読んで問題を解くだけ。解答と解説も問題集…なんかこれで授業料とられるの?って感じ。質問すればいいんだけど、問題集とテキストを読めばわかることばかりで本当に質問しなきゃわからんって段階ではなかった。少なくとも今日は。
他の後者でも受けられることになっているから、試してみようか。

午後は長いことほったらかしていた郵便振替口座の解約のために、世にも珍しい(大げさ)郵便局のはしごをしてしまった。
ファンジンやっていたころ送金に使っていた振替口座。今はほとんど、いや、ネットで銀行口座に振込する際の手数料も下がった今となっては全く使っていないので、解約しようと思ったのも去年…いやそれ以前。地元の郵便局に書類をもらいに行ったのが去年の夏。必要事項を書き込みして温存…何やってんだ私。
細かい説明ばかり書いても面白くない。書いてる本人が面白くないんだから読んでくれる人にはもっとつまらない。
まあともかく、振替口座を最終的に移籍した郵便局を求めて湯島→本郷→半蔵門と移動。湯島から本郷には歩いて行ったのだけど、途中で妙にレトロな建物があったので、思いついて携帯で撮影(1階はコンビニが入ってますが)。見てやってください。小さくてわかりにくいかな?

200907031348000_4

|
|

« ただいま失業中 | トップページ | やっぱり毎日更新は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/45530221

この記事へのトラックバック一覧です: 都内放浪(?):

« ただいま失業中 | トップページ | やっぱり毎日更新は… »