« 近況いろいろ8月末〜9月前半 | トップページ | 久々の勝ち試合 »

2009年9月12日 (土)

うちの組の試合は明日

今日はちょっと腹が立つことがあったけど、それは半分は自分がドジなせいなのでグチらない。
で帰宅して、夜。

NHKBS1のJリーグ中継(もう試合は終わってたけど)〜BSニュース〜「Jリーグタイム」見てました。
鹿島vs川崎。おおフロンターレが3−1で勝ってる!よっしゃあ♫と思ってたらなんと降雨中止・再試合ですとぉーーーっ?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jleague/headlines/20090912-00000108-jij-spo.html

気になって、あちこちのブログや掲示板を覗いてみると…やっぱり川崎サポであるなしにかかわらず怒ってる人が多い。
私は試合を見てないので、本来ならノーコメントなんだけど、ダイジェストVTRを見て、報道を読んで気になったのは…

雨は確かにすごく降っていた(芝生が水浸し)けど、雷が鳴っていたわけではないのに、中止の理由が『選手の安全を考えて試合ができないと判断した』…?
この春の山形vs名古屋(山形ホーム)は雪で真っ白けのピッチでやったけど、中止にはならなかった。雪で足を取られ気温ももっと低い状態だったこの試合と比べて、今日の試合の方が危険だと?
過去には大雨でひどい水浸し状態でも中止にならなかったゲームがある(これも私は現地ライヴではみてないけどTVでダイジェストVTR見た記憶にある限りでは今日のゲームとどっこいどっこいだったと思う)。

再試合となると、

今後の日程は、鹿島が天皇杯を除くとリーグ戦しか残ってないのに対して、川崎はリーグ戦の他にACLとナビスコ杯もあるので試合数が鹿島より多く負担も大きい。

これじゃ不純な何かが裏にあると勘ぐられても仕方が無いんじゃないかと、フロンターレ・サポじゃなくても思います。ノーゲーム、再試合は規定通りだとしても、その判断を下す基準はどうなんだと。
個人的にはやっぱり川崎の選手とサポに同情します。

付記
仮にこの試合の鹿島が浦和でも同じです。ありもしない裏を煽られるのはイヤなんです…
っても、私も人間がスレてるしあまり素直じゃないから、裏?あるかもね、くらいには思っている。
だからよけいヤなんだよ、責任あるエラい人たちは絶対裏があるなんて言わないし認めないんだから、シロートでも疑うようなヘンな判断や裁定はやめてほしい。
『弱小チームは泣き寝入りしろってか?』と悔しがるサポの気持ちも、
『ビッグクラブはいいよねー、特別扱いで(けっ)』と言われるサポの気持ちも、不快さでは同じなんだよね…


|
|

« 近況いろいろ8月末〜9月前半 | トップページ | 久々の勝ち試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/46194335

この記事へのトラックバック一覧です: うちの組の試合は明日:

« 近況いろいろ8月末〜9月前半 | トップページ | 久々の勝ち試合 »