« きんきょー | トップページ | 試験結果発表待ち »

2009年12月 5日 (土)

さいスタ最終戦

今年の蹴球ライヴも今日が最終。

3連覇目前の鹿島に勝って終わってほしかったweep
良い試合やってたと思うけど、どーしても1点が取れないっ。あー惜しいっ!!こればっか。

他会場の途中経過が気になる。2位川崎は柏にリードしてる。得失点差は川崎の方が大きいから、引き分けでも鹿島の優勝はない。負けなければ鹿島を引きずりおろせる。のに、結局鹿島がきっちり1点取って手堅く勝つんだもんなぁ…。

今憎らしいほど強いのは鹿島だけ。浦和をビッグ・クラブだなんて恥ずかしいから持ち上げないで。
あんな甘ちゃんな浦和が‘ビッグ’なわけないでしょが。実際今年は客も減ったし。今日も前売ソールドアウトのはずなのに空席が結構あったよ。天気が悪いせいもあるだろうけどさ。

そりゃ、今の浦和は万年最下位候補だった頃と較べりゃ毎年上位で優勝にも絡んでる分ずっと強いと言える。が、ドロ沼連敗中の下位チームの連敗を止めてあげちゃうようなマヌケなところが全然抜けてない。個人的にはそういうちょっとおバカでカワイイ(?)浦和が好き。でも、プロに徹するなら、そんなカワイさは克服すべきでしょう。
いつか、「下位チームには容赦なく勝つなぁ」なんて感心するようになったら、ビッグ・クラブに近づいたと言えるかもしれない。でも今はまだまだ、さっぱり、ぜんっぜん!そんなんじゃない。

体感気温氷点下で家路に付く。冷え過ぎたせいか下腹が痛い。
帰宅してご飯食べて暖まったら治った。ううむやはり心の寒さがストレスとなって腹に来たか?coldsweats01

久しぶりにテレ玉の「レッズNAVI」を見る。
フィンケ監督は6人で攻めろ、と言っているって…えーっそうなの?全然ゴール前の人数足りないよ、あ、これレッズだけじゃないけど(…代表もそうじゃない?)。

おりしも来年のW杯の組み合わせ決定。
オランダ、カメルーン、デンマークと同組。
今のままでは3戦全敗の予感がします。(過ぎた夢は見ない)

正直来年の浦和の陣容とか、闘莉王の今後の方が気になるのであります。

|
|

« きんきょー | トップページ | 試験結果発表待ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/46945597

この記事へのトラックバック一覧です: さいスタ最終戦:

« きんきょー | トップページ | 試験結果発表待ち »