« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月16日 (火)

筆記試験終わりました

なにかって…DTPエキスパート認証試験のことです。
試験前に1回更新しようと思いつつ結局試験後になっちゃった。あ、でも、まだ課題作品制作があるので、試験そのものはまだ終わってないんですわ。今後3週間で課題作品と指示書(ディレクターになったつもりで作るのだそうだ)を作って、データ提出しなきゃならんのです。
筆記試験?そりゃ難しかったですぅぅぅsad
過去問題からの出題が多いので、授業でやった、または模擬試験の過去問/問題集にある過去問を暗記できるだけ暗記したけどとてもしきれず…デジタルメディアの容量と書込速度の一覧表なんておぼえてないよっshock
そして新規問題が過去問題にさりげなく追加されている。USB3.0なんて知らんわっ!

問題用紙も回収されてしまうので、自己採点ができません。7割がた出来たとは思うが…後は神のみぞ知る。

昨日は岩合光昭のねこ写真展見てきました(最終日!)。
そのへんにいる(うちにもいる)ごく普通のねこの写真ばかりなので親近感大。ねこ好き人間としてはきゃーかわいーheart02って言ってればOKなのですが、この写真は被写界深度が浅いとか、この写真はシャープネスをかけているのだろうかとか、画像補正ができ過ぎて背景とねこを合成したみたいに見える写真があるとか…考えちゃうところはDTPエキスパート受験勉強の後遺症coldsweats01
中にものすごいデブねこの写真がありました。大きな(色付き)お供え餅のような。キャプションに、胴回り77センチ−いや体重が77キロだったか?−とありました。ねこってあんなに太れるもんなんだ…(呆/笑)公式図録にはこのデブねこの写真は載ってなくて残念です。

ちょっと早いが、このところあったかいのでテンプレートを桜模様のに変えました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »