« 筆記試験終わりました | トップページ | 春の美術展2題 »

2010年4月 2日 (金)

受験終了!

提出期限まで4日残してDTPエキスパート認証試験の課題提出しました(PDFファイル作成して指定のサイトにアップロード)。これで今回の受験は完全に終わりです。

課題というのは、チラシかページ物の2つのうち1つを選択して、デザインして実際に作品(ページ物は200頁以上のマニュアル制作という想定なので、全体の1部だけ)をつくるのと、フォーマットを作って制作指示書を作ること。
実際にこんなきっちりした指示書付きで仕事くれたらほんとに効率的で楽に仕事できるのになぁ、と、あるイミため息つきたくなるような内容のものを作る訳ですcoldsweats01。直近の派遣先なんか、フォーマットも指示書もへったくれもない仕事がよくあるもんで。

あとは合格できたらいいんだけど…。合否通知は5月中頃だそうです。
だめだったら夏にまた再受講して再受験。一応合格保証コースなので、登録料だけで再受講できる。いいけどね、勉強になるから、もう1回やっても。

|
|

« 筆記試験終わりました | トップページ | 春の美術展2題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/47978909

この記事へのトラックバック一覧です: 受験終了!:

« 筆記試験終わりました | トップページ | 春の美術展2題 »