« うちの組はやさしいから… | トップページ | 年始の備忘録 »

2010年12月30日 (木)

押し詰まって参りました

ずっと使っていたプリンタがダメになったおかげですっかり年賀状が遅れました。
去年から印刷結果がおかしかったので早く買い替えるべきだった…メーカーのサポートもとっくに終了している機種なんで。
なんかドロナワな感はありますが、急遽新しいプリンタ購入。
とりあえず印刷だけは終わりましたので、投函は年内に出来るようになりました。

今度のは複合機なので1台でスキャンとコピーもできるし、インクカートリッジは独立型なので足りない色だけ買えばいいし、全面縁なし印刷できるので、はがきのデザイン考えるときも不自然な余白を計算に入れなくていいのが嬉しい。無線接続も出来るのでAirMacに再挑戦してみようかと。

しかし100枚も無い今年の年賀状を高品質印刷しただけで早くもシアンインクカートリッジが限界値に達してしまった。(デザインの都合でシアンインクの使用量が多い…)

12月になってからにわかに忙しくなって残業が増えたのも年賀状作業の滞りの一因であります。
このご時世、忙しくて残業するほど仕事があるということ自体ありがたいことなんで、あまり文句は言いたくないけど。

更新サボっていた分書くことはいろいろあるにはある…んですが、年内はこれにて。

良いお年をお迎え下さい。

|
|

« うちの組はやさしいから… | トップページ | 年始の備忘録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/50435268

この記事へのトラックバック一覧です: 押し詰まって参りました:

« うちの組はやさしいから… | トップページ | 年始の備忘録 »