« 年始の備忘録 | トップページ | 昨年末の備忘録(遅すぎるって!) »

2011年1月29日 (土)

健診

去年サボってしまった健康診断。

27日に受けてきました。完全に個人の資格で申込だから費用は派遣健保で受けていた時より高い…のに検査ボリュームが減ったのはちょっと不満。便潜血検査は1回だけ、INBODYもなし。
今回は婦人科検診(国保のクーポン券で乳がん検診は年末に受診済み)のオプションを希望せず。基本的にはいつもと同じだがかかる時間も短縮。

検査機器性能向上のためか、胃のレントゲン撮影で飲むバリウムの量は以前の半分以下くらいに減ったのは良かったが、胃を膨らませる発泡剤を2つも飲まされたのは計算外。普通は1つですむのに、今回はなぜか胃が縮んでいるとかいって追加されたのであった…げふ。

で、バリウム排出のためにくれる下剤が効き過ぎたのか、当日午後からおなかの具合がおかしい……どうおかしいのかは言うまでもないことです…それで食欲もなくなってくれるならいいのに、ちゃんとおなかがすくからよけいつらい…sad

いつもはこんなことないのになぁ。

今夜は新年会をかねたお食事会だというのに…ううう。

|
|

« 年始の備忘録 | トップページ | 昨年末の備忘録(遅すぎるって!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/50717706

この記事へのトラックバック一覧です: 健診:

« 年始の備忘録 | トップページ | 昨年末の備忘録(遅すぎるって!) »