« 名曲の引用 | トップページ | 1年経った…そして? »

2012年1月27日 (金)

忘れ物

今朝家を出るとき携帯を部屋に忘れ、一日携帯無しで過ごした。

今日のところは致命的なことは何もなかったけど、やはりちょっと不便だった。

まず時計がない。

一番気に入って使ってたスイスアーミーの腕時計が行方不明になって以来、徐々に腕時計をしなくなり、携帯を持つことが当たり前になった今ではすっかり携帯が時計代わり。

(ちなみにスイスアーミーの腕時計をどこでなくしたか−−家の中のどこかに隠れているのか、外で無くしたのかも−−定かでなく、未練だけは残っているものの、探しようがなく今に至る。近年そういう失せもののパターンがちょいちょいある。これも老化現象?)

職場にいる間はPCの時計を見ながら仕事してるし、壁時計もある。外に出ても駅や店には時計があるし、自分がちょっと気をつけてれば問題無し。ただし今日は職場と家の往復+帰りにデパートに寄っただけだから無問題で済んだだけとも言える…

電話帳・住所録が無い。

紙の手帳は持っているけど、家族親戚友人知人の連絡先を記入しなくなって久しい。だから住所録の機能ゼロ。
ツイッターにもミクシイにも入れない。パスワード分からないから、職場のPCから接続することもできない。(職場PCでプライベート用件は極力避けている)

携帯依存度は低いと思っている私でも、ないと不便を感じる。ツイッターをチェックしていないだけで、なんとなく疎外されたような気分を感じている自分がちょっと情けない…ツイッターやって無い人だっているのに。

そして帰宅してツイッターチェックして、初めてMark Realeが亡くなったことを知る。R.I.P.

2009年のRIOT来日公演を見ておいてよかった。そう思う時がこんなに早く来るとは。

|
|

« 名曲の引用 | トップページ | 1年経った…そして? »

コメント

え、亡くなったの?!・・・自分も年とってきてるんだから当たり前だけど、最近、知ってるミュージシャンの訃報ってのが多くなってきて寂しい限り。FACEBOOK閉じてから、こういったニュースでさえうとくなってきてるんだけど、たまに一般紙にも載っててね。RIOTのアルバムもけっこう持ってるな~、棚見ると。久々に聴いてみようと思います。RIP。

投稿: Mu | 2012年2月 5日 (日) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/53832929

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 名曲の引用 | トップページ | 1年経った…そして? »