« ボストン美術館 日本美術の至宝 続き | トップページ | Loudpark12(既に備忘録)その1 »

2012年8月30日 (木)

なんと4ヶ月ぶり更新

日付変わったので昨日の話になるが、昼休みに携帯落として液晶画面にヒビが入ってしまった。背面ディスプレイは問題ないが、肝心のメインディスプレイが全く使えない。

買い替えも考えていたところだったが、とりあえず修理可能か確認してもらいに最寄り(アーケード内)のドコモショップへ行くが、なんせ昼休み45分しかないので10分15分も待てない(飯食う時間が無くなる)。番号札だけもらって終業後再訪を申し入れてランチ(っても、おベント買って席に戻って食べるだけ)。

仕事は定時に終わったので、6時30分より前にはショップに入れたのだが、店内コミュニケーションの不備?最初対応してくれた店員が言うには1時間くらい(又は1時間以上?)ということだった待ち時間が3時間近くなっても一向に番号を呼ばれない。
確かにカウンターは塞がっていたし、待ち人は他にもそれなりにいたので、少々長くなるのは仕方ないと思っていた。が腹は減るしトイレにも行きたいし、いい加減しびれを切らして店員にまだですか?と確認するとすぐ席に案内してくれた。さすがに口元がひん曲がりそうになるのをこらえたよ。こんなことならもっと早く声かければ良かった、あーもーバカバカ。自分の温厚さに感心するつーか、あきれた。こういう時、本能のままにキレられたらいっそどんなにすっきりするかと…。

で、肝心の携帯だが、修理は可能。ただし機種変換から3年以上経っているので、修理代は1万5千円以上かかるという。代替品の貸出しもできるが、営業時間はとっくに終わっている(それでも待っている客がまだ何人かいた…)からすぐには手続き出来ない。結局何も進展はしなかった。

今日も昼休みに再度来店、番号札だけ発行してもらい、終業後に再訪という手順になる。一応優先的に対応してくれるということで担当者の名刺ももらったが…せっかく定時上がりできたのにパー。
(かといって早く帰宅してもグータラして終わるんじゃないかとツッこまれたらぐうの音も出ない)

1つ前の古い携帯をとりあえず使えるように出来ればいいんだが…今日持って行くことにしている。

はっきりいって余計な金は使いたくない。こうなったら早期買替の方向へ傾いているが、次の機種変更ではスマホにするつもりでいたので、ドコモとは一旦さよならということになると思う。
初めてPCに触った時から一貫してMacユーザーの自分としては、スマホならiPhoneしか考えていないから。

そんなわけでしばらく携帯不如意の状態になると思います。メールはPCのアドレスかツイッターのダイレクトメールでお願いします。

|
|

« ボストン美術館 日本美術の至宝 続き | トップページ | Loudpark12(既に備忘録)その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/55538047

この記事へのトラックバック一覧です: なんと4ヶ月ぶり更新:

« ボストン美術館 日本美術の至宝 続き | トップページ | Loudpark12(既に備忘録)その1 »