« Loudpark12(既に備忘録)その2 | トップページ | 思い出し話2012 その1 »

2012年11月 7日 (水)

Loudpark12(既に備忘録)その3

続きです。

最初のうちは悠長に買ったばかりのiPhoneでツイートしながら見てたんですが、電池の減りの早いこと。iOS6にアップデートした後は電池消耗度だいぶ改善されたのに、この日は用意した充電池も間に合わない減り方。よっぽど電波状況が悪かったんでしょうな、会場周辺。メールはなかなか送れないし、ツイッターも遅いし、送ったと思ったツイートが飛んでしまって結局表示されなかったり。無駄に電池使わされた感じ。

かぼちゃ、もといHELLOWEENが始まる頃にはiPhoneの電池が殆どなくなり、トリのSLAYERが始まる頃には全く使えなくなって、気がついたらにわか難民と化していた。

終演後合流しようねー、と言っていたVくんに連絡とろうにも、メールは送れないし、電話もかけられない。メルアドも電話番号もiPhoneの中。紙の手帳は持っているけれど、住所録は白紙。

ケータイの電池がなくなるだけで手も足も出なくなることは去年の3月に体験済みのはずなのに、まだまだ甘い…

(あ、でもよく考えてみたらあの日一晩私はずっと職場にいて徹夜で仕事してたから、あまりケータイ使ってないし、社内で充電させてもらえたから個人的には困ったという実感はなかったのだった。家には公衆電話で連絡出来たし)

いやしかし、せめてよくかける相手の電話番号やメルアドくらいは紙の手帳に書いておいた方がいいです。海より深く反省。

BUCKCHERRYの後SONATA ARCTICA。半分くらいは観たと思うのだけど記憶が薄れておる…彼らも、歌も演奏も上手いっすねー。

また一時外出してけやき広場下の日高屋で夕食。よってIN FLAMESは観てません、ゴメンナサイ。

(そしてツッコミどころ満載の)HELLOWEEN

正直、Keeper〜以降の彼らのアルバムは殆ど聴いてないと言っていい私でも、こう何度もライヴ観ていると(比較的)新しい曲もいいのやってるんだなぁと思えたりもするのだけど…

Andyのヴォーカル何とかして欲しかった。

サビをちゃんと歌え。客の方がよっぽど歌ってるぞ。

Eagle Fly Free、私もちゃんと起立斉唱したぞ(忘れたところはごまかしながらcoldsweats01

MCでトーキョーを連発するな。何回日本に来てるんだよ、いい加減東京とさいたまや横浜や川崎の区別くらいつけろ。レディング・フェスでハロー、ロンドン!って言うのか。

I'm Aliveが途中まで何の曲だかわからなかった…bearing

Andyが手伝ってねーと気弱な(?)ことを言って始めた新曲聴いて納得。彼には酷なハード&ヘヴィなスピードナンバー。エー、今更なんでこんな曲やるの?と思った。若作りなHELLOWEEN…そういうのはよそのバンドにまかせておけばいいのになぁ。

セット後半は往年のおなじみ曲ばかりで締めくくり。やっぱりあの時代(MichiとKaiがいた)を越えられないのだね…

SLAYER

すごかったです。

攻撃性はそのままで、演奏も歌もパワーアップ、完成度高。

スラッシュ・メタルもここまで来れば名人芸。最敬礼したくなる充実ぶりでした。

|
|

« Loudpark12(既に備忘録)その2 | トップページ | 思い出し話2012 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/56058337

この記事へのトラックバック一覧です: Loudpark12(既に備忘録)その3:

« Loudpark12(既に備忘録)その2 | トップページ | 思い出し話2012 その1 »