« なんと4ヶ月ぶり更新 | トップページ | Loudpark12(既に備忘録)その2 »

2012年11月 4日 (日)

Loudpark12(既に備忘録)その1

わーもう1週間たっちゃったよぉ。思い出しながら書く。ツイートしたことに追加というかんじで。

※今年は3ステージ制だけど、Extreme Stageは殆ど観てません、あしからず。

Christopher Amott

こういう音を聴くととても懐かしい。だって私がロック聴き始めた頃のロックの王道みたいな音だものcoldsweats01

1970年代のハード・ロック、それも黒人音楽の影響を受けたいわゆるブルー・アイド・ソウルに近い音。ゆったりヘヴィ。心地いいけど一歩間違うと催眠音楽。

CIRCUS MAXIMUS

演奏上手い、歌もうまい、コーラスきれい、完成度高。変拍子のややこしい曲をびしっと決めてかっこいいけど、なんか雰囲気がとても初々しくて、俺たち上手いだろ、フフーン!みたいなハナに付くところが感じられない。凄く印象が好い。一応プログレなんだろうけど、メロディはむしろポップでキャッチーなのでは。2バンドめで早くも個人的お得感漂う。

と言いつつお昼食べに一時外出。けやき広場下のスターバックスでお気に入りのベーコンとかぼちゃのキッシュとコーヒー、デザートにホワイトチョコレートマカデミアクッキー。戻る途中聞き覚えのある曲が流れて来たので音源はと探すと…近くの沖縄料理屋の外向きモニターでMETALLICAのライヴやってる〜♪らうぱと連携してる??

戻ったところでHIBRIAが演奏中。

途中からですみませんと頭下げたくなるかっこよさ。パワフルでメロディを失わず(メロディアスとか言うことではない)しかもかっこいい。ひさしぶりだよーこういうの。PANTERAのCowboys From Hell、ほぼ完コピだけどかっこよかったよぉぉ(感涙)。なんか2重3重に得した気分だった。(その後iTunesでアルバム買ってしまいましたよ、まずTHE SKULL COLLECTERSだけだけど)

終わってダッシュでOUTRAGE。Extreme Stageで観たのはこれだけでした。HIBRIAの後で聴いたせいか?音がスカスカに聞こえて物足りなかったです、ゴメンなさい。

この後ドリンクチケットをジンジャーエールに替えて、Extreme Stage後方の和みエリアで一休みしてるうちにDRAGON FORCEのセット終わってしまいました。

続きは明日。このところ夜更かし続きで睡眠不足慢性化しているので、寝ます。全部書き終わってからアップしようとすると絶対寝るのが夜中の3時4時になるので避けたい。

遅筆ご容赦。

|
|

« なんと4ヶ月ぶり更新 | トップページ | Loudpark12(既に備忘録)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/56009146

この記事へのトラックバック一覧です: Loudpark12(既に備忘録)その1:

« なんと4ヶ月ぶり更新 | トップページ | Loudpark12(既に備忘録)その2 »