« 避暑地の思い出(笑)その2 | トップページ | 年始挨拶2014 »

2013年9月25日 (水)

何かと踏んだり蹴ったりな連続3連休(泣)

前回の続き書かなきゃいけないんだけど、すっかりやる気無くなってしまってごめんなさい。要するに日光金谷ホテルにはまた泊まりに行きたいということを書きたかっただけなのだ。朝食がイングリッシュ・ブレックファストなのも嬉しかったのだ。また泊まる機会があったらいいなぁ、ということで。

最初の3連休の日曜日(9/15)朝に父が貧血起こして倒れたのがケチの付き始め。
父はもともと神経痛の原因治療のために来月早々頸椎の手術を受けることが決まっていたのだけど、今回の緊急入院はそれとは全く別件で、救急搬送先の病院の担当医師によると胃潰瘍で出血がひどく、もうちょっとで穴があくところだったそうな。手術はしないで済んだけど、輸血が必要なほどだった。

そんなわけで日・月と見舞、次の3連休も土・日(9/21・22)と見舞。父と同じ年の母が一緒なので、電車より車の方がラク、ということになる。
父が以前からめっきり手足が衰えて事実上運転からリタイヤ状態に陥っており、他に免許持ってる奴もいない以上、否応無しにハンドル握る回数が増えたペーパードライバーのワタクシ…coldsweats02
少しは慣れたとはいえ、それでもやっぱり運転する時はドキドキもの。

不思議なことに21・22日は運転すると胃が痛くなるという事態にwobbly
空腹時の胃痛に近い痛みなので、帰宅して食事してしばらくすると治る。で、23日は(母を休ませるため)見舞に行かなかったので、車にも乗らなかったら胃痛も起きなかったという…運転ストレスが胃にクるのだろうか…うーん困った。

さらに。

22日は見舞の帰りに病院近くのファミレスに寄ってお茶したのだが、車庫入れがへたくそなワタクシ、駐車場の空きスペースに車を止めようとして失敗、壁面に車体前部をぶつけてバンパーと右下のライトを破損。帰宅前に販売店に寄ってチェックしてもらったが修理が必要ということで、その修理代の見積もりが7万超ナリ…crying
人的被害がなくてよかったけどイタすぎる。消費税が上がる前にMac買い替えようと思っているのに…ううう。

先週半ばに一般病室に移った父は、連休明けの再検査でHCUに逆戻り、入院期間は少なくとも1週間延長。よって頸椎の手術も白紙に戻ってしまった。

ワタクシのこの秋の行動予定は全く不透明になってしまいましたとさ。

(ラウパは土曜だけでも行きたいんだがまだチケット買ってない…)

|
|

« 避暑地の思い出(笑)その2 | トップページ | 年始挨拶2014 »

コメント

ありがとうございます。
消化器疾患は治っても、手足の痛みや痺れは原因を取り除かないとどうにもならないのは、あれだけ大量の薬を長期間飲み続けた結果よくなるどころか悪くなったことで明白。確証はないけど今回の胃潰瘍も薬の副作用の可能性もあるようです。
今回退院してもその後が大変なんですわ。父が自分からアクション起こさないんで、母と二人で強制的にリハビリ通いさせる計画中^^;

投稿: 如月 | 2013年9月28日 (土) 00:32

お父様、入院ですか。大変ですね。うちも数年前に経験したので家庭内に入院患者がいる大変さはなんとなくわかります。それぞれの置かれている条件が違うので「理解出来るわ!」とは言えません。親が年を取ってくると、自分だけの都合で行動する訳にいかなくなることも多いし、親の老いに自分の加齢も加わって、毎日が新鮮、といえば聞こえはいいけど、大変が正直なところです。可能であれば病院を離れている時はなるべく頭をリフレッシュさせて、人に甘えられるところは甘えて、病人さんより家族が先に潰れちゃわないように、どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

投稿: Hattie | 2013年9月27日 (金) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/58260333

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと踏んだり蹴ったりな連続3連休(泣):

« 避暑地の思い出(笑)その2 | トップページ | 年始挨拶2014 »