« 年始挨拶2015 | トップページ

2016年1月 4日 (月)

年始挨拶2016

2016_nenga_web

年始挨拶代わりに年賀状のデザインを披露するのも恒例となりました。今回は投函が遅れたのでゆっくりでいいや、と思って油断してたら4日になってしまったcoldsweats01

今年の年賀状はご覧の通りマゼンタインクの消費量が莫大な絵柄。1年に一度のことなので、いちいちインクの消費量を気にしてデザイン考えたりいたしません。

最初に頭の中にあったアイディアを具体化することができないうちに時間がたってしまい、つくづく私ゃデザイナーにはなれないなぁ、と……crying
それより何より。
去年はとうとう年頭挨拶以後1回も更新しませんでした。
下書きはいくつかしたのだけど、ちゃんと終わらせられずに寝かしたまま。書くことが無いわけじゃないです。時間が無いとか忙しいとかの言い訳は一切できません。公私とも一昨年までと比べて忙しくなっているわけじゃない。年のせいにもできませんね。やってる人はやってるんだから。しかしどんどん集中力が無くなってます。
人は人、自分は自分。誰かがやってるからって自分も同じようにできるわけじゃないのも事実だけど…この集中力のなさは何だろう。
自分でも怠惰になってるなぁと思うんですよ。でも解決策が見つけられない。もっと自分に自分でムチ入れるしか無いか。でそのムチの入れ方がわからんという堂々巡り。とほほ。
とりあえず、下書きのまま寝かせてる分から、今更でも修正してアップできるものはしたいと思います。

|
|

« 年始挨拶2015 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106595/62990798

この記事へのトラックバック一覧です: 年始挨拶2016:

« 年始挨拶2015 | トップページ